2017年10月11日

ゲームレビュー/ドラゴンナイツグロリアス

評価:★☆☆☆☆

メーカー:パンドラボックス
販売:シャノン

主にノベル形式で進んでいく、時々ダンジョンありのRPG。
文章長い。

【良かった点】

キャラごとに多少なりエピソードがあり、攻略対象(恋愛対象)もそこそこいる。

【悪かった点】

既読スキップがなく、システムデータとセーブデータが共通のためエンディング回収が面倒
これはパンドラシリーズ全体に言える事。
あとはひたすらに文章が長ったらしく、必要ないんじゃない?と思うくらいまで冗長されている。
ダンジョンパートではエンカウント率が高く、戦闘バランスも悪いため時間がかかって飽きる。
隠しパラメータとかめんどい。
おまけに、ドラゴンナイツの試験問題がただの無意味な知識の暗記でつまらない。

【総評】

エンディング回収が面倒。
文章が長いくせに飛ばせないのは痛手。
おまけの「ごちゃちる」も飛ばせない仕様だし。。。
テストプレイ・デバッグにどんだけ時間食ったんだろ。
まー、なんというか
次作のおまけ要素のためだけに購入~一回クリアすればいいか、でいいんじゃない?

連動作品~評価記事

パンドラMAXシリーズVOL.1 ドラゴンナイツグロリアス
パンドラMAXシリーズVOL.2 死者の呼ぶ館
パンドラMAXシリーズVOL.3 ラビッシュブレイズン
パンドラMAXシリーズVOL.4 Catch!~気持ちセンセーション~
パンドラMAXシリーズVOL.5 ごちゃちる
パンドラMAXシリーズVOL.6 ONI零~復活~

0 件のコメント: