2017年10月11日

アニメレビュー/名探偵コナン

評価:★★★☆☆

原作:青山剛昌

日本のアニメの古株。
サスペンスアニメとして長年続いているのはすごいとしか言いようがない。
登場人物も個性的で魅力があるよね。
個人的に蘭にはそろそろ幸せになってほしいんですが…?(という不満が爆発しているところ)

【良かった点】

殺人事件モノでこう言っちゃヘンだけど「安心して見れるアニメ」
何年も放送していて親しみが持てるし、事件の流れも面白くて推理しながら見るのが楽しい。

【悪かった点】

とにかく長すぎる。
だらだらっと見れるサスペンスアニメとしては好きだけど、そろそろ黒の組織とかコナンの薬の効果とかどうにかして。
一体何年放送すれば気が済むし。

【総評】

いつまで続く!
と言いたい。

話の内容は嫌いじゃない。
灰原が登場したあたりから組織の影だとか、動きがあってスリリングで良かったのだがいつ決着がつくのか。
かれこれ十年は見ているのに、いつまでたっても蘭は報われなくていい加減にしろと思う。
悪い意味でのいい加減にしろ、じゃなく、単純に結末が見たい。
初めて放送された頃、子供だった人たちがもう大人になっているんだし、作者だって不老不死でもない限り作品を描き続けるなんて無茶だろうと思うし、そろそろ別の漫画にスポットをあてて「名探偵コナン」は終わらせてあげていいのでは。
蘭とハッピーエンドになってほしいんですけど、私としては。
結末は映画でいいよ、もう。

0 件のコメント: