2024年6月23日

ラズベリーマッシュ>プレイ記録7:逃げる宝箱

今回は行ってないフロアを目指して
ビッグピッグのフロアはコンセント通らず普通コースで、オーガのフロアは電子ロックをハックして進行。



フロア3-B 闇の樹海

一つ目鬼、目玉蝙蝠、山羊みたいな銃使うヤツが出現。あとはゾンビ。

難易度はかなり上がってる気がするw
鬼は攻撃力高いわ山羊の銃と銃ぶっぱしてくる機械の組み合わせはなかなかツラい。
山羊は連続で4発だし、囲まれたらこっちも銃で応戦せにゃ回避しきれないことある。


途中、
逃げる宝箱を発見
スクショ撮れてないwww
(途中と言っても専用の部屋みたいなそれしかない場所)

こいつ早かったんよ。

初見だったから追いかけるのに夢中で撮り忘れてたわ。


逃げる宝箱を倒すと
青いハートを入手。

ん?
これはもしかして前回行った墓場の石碑に使うアイテムじゃ???
石碑にハートのくぼみがあったから、はまるんじゃない?


タナトス
見たまんま名前のまんま死神ですかね。

行動パターンは
ゾンビ召喚→周囲に弾幕散らし→プレイヤーの位置にでかい口で噛みつき→ゾンビ召喚→弾幕→鎌で攻撃…繰り返し

うじゃうじゃいるゾンビが鬱陶しいwww

連射銃でゾンビ一掃してタナトスに集中攻撃できれば楽かもしれない。
ゾンビ召喚してる時はボディガラ空きなんでそこが狙い目。
弾幕散らしてる時はひたすら逃げか銃ぶっぱ。


アシアトおっちゃんがここで使ったのは
アイスソード(凍結効果、凍結持続+、凍結中の敵へのダメージ+) ※ガチャ武器
スノーコーン(凍結効果、凍結持続+、弾丸同時発射+1)
近距離・遠距離どっちも凍結祭りでしたw
やっぱ強いよ凍結は


一方でアーティファクトは…
デッドボール(ドッジ後3秒間クリティカル率+)
グッドコンディション (体力70%以上で攻撃力+20%)
モルヒネン(体力30%以下で攻撃力+10%)
モルヒネクト(体力30%以下で攻撃力+30%)
やけにモルヒネ打ってくるw
体力あってもなくても攻撃力上がるが減ってたほうが強くなる状態。
他はマモンの金貨箱。ゴールド取得増えるやつね。

装備が全体的に偏ってますわw



次のフロアは通常通り
フロア4、統べし者の城。
…からの特に変化なし。


後はまた一周して墓地行ってハートの石碑でなんやかんややって〜って感じですかね?
真の神の手がかりがあればラスボスが出てきたりするとか?

ってことで、次回はまた墓地まで行ってみます。

0 件のコメント: