2024年7月9日

ラズベリーマッシュ
プレイ記録8:分断されたココロ

前回は青いハートを入手したので、関係ありそうなハートのくぼみのある石碑があった墓地のフロアまで向かう。


何回か装備ガチャがうまくいかずやり直しw
もうかれこれ合計したら10回以上死んでるんじゃ?と考えながら強化を重ねて石碑の前にたどりつきましたw


ハートは石碑に収まり、イベント発生。



い、犬がしゃべったーーwww


ずっと付いて来てた犬はイーノという名前で
なんと、
主人公の分断された心のひとつ
そのうちの「童心」ということが判明!


判明した後も変わらず付いて来てくれます。
イーノが攻撃してくれるようになるアーティファクトとかもあるんで、たぶんいなくなることはないはず。


…実はおっちゃん、このイベントの前にそれ入手したことあって
「イーノって誰やんwこのイッヌかw」
とまあ名前だけは把握してました。


イーノかわいいよな。




童心を取り戻した主人公はそのまま変わりなく偽りの神殿まで進行。

また何回か死んでやり直したんでルートとかはしょりますw

童心解放以降はどのルートも特に変わりないっぽいんで目指すはとりあえず偽りの神殿ウロボロス撃破。




雰囲気出すために使い回し画像置いとくわ。


最初の撃破からだいぶステータス上がって楽勝モード。
…装備次第でw


ウロボロスを倒すとこれまで進んだ部屋には何もなくてやり直しだったが…


新たなゲートと謎の美少女ロゴスちゃんが!?


なんとロゴスちゃんも主人公の分断された心のひとつ「理性」だった!

つまり謎の美少女は主人公の分身!


ロゴスと融合し、神を殺しに新たなゲートへ向かう主人公。
ここからが本番ってことですかね。



次回は天地創造の地獄とかいう、いかにも難易度高そうなネーミングのフロアへ。




前回…逃げる宝箱
次回…神を殺しに

0 件のコメント: