2023年12月25日

ブレスオブファイア竜の戦士>プレイ記録17:船出

攻略/ブレスオブファイア竜の戦士TOP


ロズオータの協力を得たところで船着き場へ行くが、船の前に黒竜軍が。


しょうぐん、シーボウマン
経験値4370 / 2835Z

HPゲージがなくなったらそのまま勝利なのであまり強い感じはしない。
バーニンレイピア、だいちのかぎ、バルラで楽に倒せる。短縮したければサンダーパピーに変身。


腹いせに船を破壊して去った黒竜軍。


そこへ魚人の商人がやって来て



黒竜軍の秘密基地について話す。

北の岬から簡単に行けるらしいが、道の途中は岩で塞がっている。
ロズオータ船の船長は秘密基地を急襲して黒竜軍の船を奪えるかもしれないと話に乗り気w

商人は商人らしく、きんののべぼうと交換で岩を吹き飛ばすための とくせいばくやく をくれるとのこと。


お?
確かさっき光の街と闇の街の間の洞窟で宝箱から手に入れてたぞ?


ということで、
すぐ商人にきんののべぼうを渡し、爆弾を入手。


行く手をふさぐ岩と、北というと心当たりがあるんでそっちへ。
光の街から出て北の洞窟へ。
洞窟に入って左の道に岩が邪魔して通れない道があるところに到着。


ここを爆弾で

どかーーーーん!!!

…とまで派手にはいかなかったがw
岩がなくなった先へ行くと、いかにも裏道っぽい所に出る。



進んでいくと、兵士に見つかって戦闘に。

シーランサー×2
経験値1300 / 884Z

その向こうには黒竜軍の船が一隻。


襲ったれwww


交代の時間だーって兵士が運悪く主人公一行を発見。
多勢に無勢で悪いが沈んでもらうw

シーボウマン
経験値840 / 270Z

船の中へ。
引き続き戦闘に。

シーボウマン、シーランサー
経験値1378 / 676Z


階段を上がると将軍が待ち受けていた。


将軍はクラーケンみたいな怪物に変化する。
変身して戦うの流行ってんの?w


BOSS
シーナイト
全体攻撃あり、キレると全体攻撃
経験値7804 / 5463Z

攻撃でも魔法でもいける。
煮ても焼いても食えるイカ。
サンダーパピーの攻撃とギリアムのバルラがいつも以上にダメージ出してたから、弱点が雷ってことでいいんかな?


「弟よ頼んだぞ…俺の無念を晴らしてくれ…」

とか言ってたんで、油断しないように準備しておかにゃな。
弟のほうが強いかもしれんし。



すぐそこの部屋のタンスからは
スタミナのもと ゲット

部屋の下の宝箱から
ちりょくのみ×2
やくそう×2

一番下の船倉には大量の火薬らしき積み荷が。
火気厳禁やな。


何も無いのでひとまず街へ戻ることに。
てっきりまだ戦闘あるんかな思ったけど心配損w



船長に報告し、さっきの黒竜軍の船に乗り込む。
乗っ取り成功ですなw



ダンクは船の手伝いに後ろ向きだったが、なんだかんだ修行になるしな、で手伝ってくれることに。

ダンク素直じゃねーなw

初対面のニーナとのやり取りといい、このヒネたとこ好きだわ。
絶対こいつ、根は思いやりのあるいい子ポジションじゃないの。
今のところ一番好きなキャラだわ。


ほんで、さっきの魚人の商人マニーロ(あれ、名乗ったっけこいつ)も乗せてくれと。

「しょうとの近くまで」

しょうと???
商都ですかね。

え、おっちゃんも行ってみたいんやがw


商人も一緒することになり
ついに出港!
面舵いっぱい!!!




しばらくは順調だったが、黒竜族の船が行く手を阻む。

攻撃するにしても相手の船は3隻で船の上では陸上とも勝手が違う上に多勢に無勢。
逃げようにも光の街が危ないで八方塞がり。
ついには相手の将軍に乗り込まれる。


あいつの弟か!

「おとなしく鍵を渡せ、そうすれば楽に殺してやる」

て…
どっちみち殺すつもりやーん!w



商人のマニーロが、船に火薬がぎょうさんあったからそれに火つけて船ごと吹き飛ばしたろ…と。


…は???


いや、いや、それじゃ俺達は?www
自分たちも吹き飛ぶやろ?www

ニーナも同じくツッコミ。

マニーロは吹き飛ぶ前に安全な所に連れてくからと言うが…

ちょい待て。
そんな所どこにあるwww


それを聞いて焦る将軍。
ここでバトル。
むしろ止めれるもんなら止めてやってw

シーランサー、シーボウマン×2
経験値2107 / 910Z / ちりょくのみ

マニーロに誘導され、下の階へ。
阻止するべくまた兵士をけしかけてくる。

シーボウマン×3
経験値2185 / 702Z


下部の火薬を積んだ船倉につくと、将軍が主人公たちを追い詰める。

シーボウマン×2
経験値1456 / 468Z

からの、
兄と同じくに怪物に変身した将軍弟と戦闘に。


BOSS
テンタクルス
経験値7218 / 1804Z


ただでは死なん!
とヤケクソで火薬に点火される。

え、むしろ点火すんの止めようとしてたんちゃうの?w
絶対周りの船巻き込むやつでしょ。



主人公一行はマニーロに誘導され甲板に出て、海へダイブ。

しかしマニーロの思った以上に爆発は大きく、爆発の衝撃で一行は激しい渦に飲まれるのであった。


だから言わんこっちゃないw


一行の行く末やいかに?



To Be Continued…



前回…光と闇の塔 次回…商都マッカ

0 件のコメント: