2022年6月26日

ONI零~復活~>早足プレイ二時間目

攻略/ONI零~復活~TOP


前回からの続き。

また一時間で区切って記録していきます。

受けなくていい依頼は受けずに進行。


―――――――――――――――――――――――――

実は仕事してこいと天地丸父ちゃんに言われた後、すぐ宿で休むと進行できるようになっている。

早足プレイでは仕事せずに進行。

ニートかwww

父ちゃんを置いて、すぐ前鬼村を目指すことに。

ひどすぎん?w

(約2分)

―――――――――――――――――――――――――

ダンジョン入る前に、あるだけの徳で神様交渉しておく。

攻防、属性値をとりあえず強化。

南都の店で毒対策に人数分の清涼草履を揃えて装備しておく(司狼丸はすでに装備済み)

資金に余裕があれば衣やかたびらも買って防御を上げておきたい※準備はノーカウント


いざ高見峠へ。

(一回、装備しないで行ったら追いはぎに殺されてやり直しになりましたw)

―――――――――――――――――――――――――

高見峠の敵は序盤にしては厄介。

麻痺、毒、防御低下とあの手この手で殺しにかかってくる。

防御低下を使う泥田坊に加えて、攻撃力の高い追いはぎまで出現したら要注意。

格20のやり直し後も逆餅村手前で全滅しかけました。


格30目指してうろうろし、逆餅村へ。

実際は全滅しかかって格29で村に入りました。

大百足は属性ダメのほうが通るっぽい。

(約14分30秒/計およそ16分)

―――――――――――――――――――――――――

民家で解放できる湯の神、てるてる坊主の神と交渉して素早さと体力、神力上げしてから宿屋に泊まり回復。

神無の家でイベントを終えて、一旦セーブしてから村を出て前鬼村を目指す。

(約1分30秒/計およそ18分)

―――――――――――――――――――――――――

格35の段階で前鬼村へ。

逆餅村で神力と属性値を上げていたので、追撃属性ダメの入る全体技で敵を殲滅。

このあたりは順調。

(約8分12秒/計およそ26分)

―――――――――――――――――――――――――

前鬼村。

能力上げのために民家で神様解放。

左端民家と右の民家にいる雨夜尊と市姫だけで十分いける。

雨夜尊は徳40と大きめだが、攻防と素早さを引き上げてくれるので数回交渉しておきたい。

交渉してから宿に泊まる。

そして問答無用でお堂の奥に進みイベント進行。

一旦「胎動巡りに行った旅人が消える」という話を聞かなければ洞窟へ入れないので、お堂のモブに話しかけておくように。

(約3分/計およそ29分)

―――――――――――――――――――――――――

胎動巡りの洞窟へ。

装備品の入ってるつづらは進行通路にあるのでテキトーに進める。

もうこのへんで格上がってて沙紀が全体水属性攻撃のできる「水牙陣」を習得してるんで、水属性を上げておけば省コストで敵を一層できる。

風属性上げてくれる神様が少なかったんで、外道丸より強くなってるかもしれんw


ひとまず3匹の鬼との戦闘後までカウント。

ここまで格40。

しかし与えるダメージが属性ダメばかり多く、通常物理が4、5と小さいため一旦強化に村へ戻る。

神力切れたら死ぬやんw


属性値がそれぞれ50~80、攻撃力が60~70

防御は既に100超えしてるため、敵からのダメも一桁と少ないが心もとない感じ。

(約9分/計およそ38分)

―――――――――――――――――――――――――

強化しに戻る。

無理に進めても多分死ぬし、キッツいイベント待ち受けてるんで、何回も見たくないしw

あまり神様解放してないんで、攻撃力上げは雨夜尊との交渉一択。

上げたら宿屋で回復して洞窟へ。

ここで攻撃力が90~100まで上昇。

洞窟の隠し通路まで戻るまでをカウント。

これで無理なら格45~50で強化してリトライしたらいい。

(約4分40秒/計およそ43分)

―――――――――――――――――――――――――

隠し通路を抜けるまで。

雑魚戦の骨女は術より物理に弱い、蛙は火属性で攻める、とメリハリつけて戦う。

複雑な通路はないのでせいぜい注意すべきは雑魚戦くらい。

(約3分/計およそ46分)

―――――――――――――――――――――――――

はい。

残酷な展開が待ってるところまできました。

3匹の鬼と再戦。

能力伸ばしに戻ったのが幸いか、技の物理ダメもそこそこ通るように。しかし通常攻撃はやっぱり弱い。100超えでも14とか…技なら70いくけどこの差よ。

黄色の餓鬼は特に防御高いのかダメ少ない。術のほうがよさそう。

戦闘終了で3分経過。

鬼助登場からの戦闘は敗北必至戦のため、ひたすら防御でターン送り。

天地丸父ちゃんが駆けつけ、鬼助とのリベンジ戦へ。

リベンジ戦では天地丸の攻撃と転身後のダメージしか通らないため、司狼丸は防御させておく。

天地丸父ちゃん強いから転身した外道と沙紀で3ターンくらいで楽勝。

戦闘にかかったのは2、3分。

(約7分30分/計およそ53分)

―――――――――――――――――――――――――

父ちゃんが食われ

司狼丸が転身して五鬼羅衆とバトる。

沙紀と外道は転身しなくてもダメ通るが、鬼ブラザーズの技で受けるダメが100くらい行くんで転身しといたほうがいい気もする。

司狼丸しか立ってられないくらいのピンチに陥りましたw

紅蓮〜だとあまり通らなかったんで、鬼一あたりは光輪破で沈めておく。

ギリギリですかねぇ。

不安ならガッツリ体力と防御上げとけってくらい。


しっかし、餓鬼らとずいぶん難易度違くてこれは厳しいわ。

司狼丸しか立ってられないような演出にしたかった、とかそんなとこですかね?

司狼丸も危うかったわ…技使い分けしないといけないっぽいんだが、どれがどれなのw


司狼丸たちが倒れ、弓弦に回収されその後黄口らがやって来るところまで。

(約7分/計およそ60分)

―――――――――――――――――――――――――

アラ!

w

丁度ここまでで2時間。

区切りがいいですね。


次回は賀茂邸から。

弓弦、3人もどうやって運んだのw

術か?術なのか???



前回…一時間目 次回…三時間目

0 件のコメント: