2022年7月4日

ONI零~復活~>早足プレイ三時間目

攻略/ONI零~復活~TOP


弓弦に運ばれて賀茂邸で目を冷ます3人。
早足プレイ三時間目はじまります

―――――――――――――――――――――――――
しばらく賀茂邸に世話になる云々の拘束時間でおよそ3分。
(約3分)
―――――――――――――――――――――――――
平安京の民家で見つかる邇邇芸命や大禍津日神は後で向かうことになる馬押村や蔵前でしか交渉できない上、どちらもマイナス値があり上がる能力もさほど大きくないので、ノーコンプでさっさと進めたい場合はスルーしても困らないと思う。

それからここでも交渉して能力上げするのを忘れずに。

全員格50前後
アシアトは南都で猿田彦神、などと交渉して早さを100まで、あとは攻防とそれぞれ足りない属性を補ったり技の追撃に出る得意属性を伸ばしたりしました。

平安京で外道と司狼に紅蓮のかたびらを購入し、装備。
―――――――――――――――――――――――――
進行するために依頼10を引き受ける。
田無村へジャンプ。
広場へ行くと依頼人がおらず、聞き込みをする流れに。
しかし全部の民家を回る必要はなく、左下の民家で引っ越してきた女の子がからかわれているという話を聞いてから広場へ行くと進行

綾を追って森へ。
田無の森で解放できる烏枢沙摩明王は、馬押と蔵前の神だが攻撃、早さ、火属性アップできるため選択肢のひとつとして解放しておくといいかもしれない。どうせ進路上にいるし。

正直、格50で能力上げプラス紅蓮のかたびら装備でも雑魚戦がツライw
なんなら格60くらい余裕見て上げて挑めば安心では?
犬頭霊神は火属性100↑、攻撃力140↑の司狼丸の鵬翼斬がダメデカかった。3ターンもあれば倒せた。
犬頭の攻撃力は雑魚より弱いっぽいんで、速攻で片付けたかったら目安に。ボス戦終わったら村に戻してくれるの有り難い。
雑魚戦あったら死んでたw

平安京の依頼所で報告。

(約10分20秒/計およそ14分)
―――――――――――――――――――――――――
賀茂邸でお泊り。
お約束の外道丸のさっさとここを出ないか?が発動w
早足プレイなのでもちろん賛成。

賀茂さんに話すと弓弦と天狗退治してこいとのこと。
弓弦、ここで格80…
あれ、そんな強かったっけw
弓弦を目安に調整したほうがよさそうですわ。
今のパーティーだと防御ばっか高いw
まあ年齢差あるからこれくらいがフツーなんじゃないのとか納得したり

(約1分40秒/計およそ16分)
―――――――――――――――――――――――――
弓弦も徳が200ほどあるので強化しておく。
ここでは他の仲間が弱いんで、早さと神力、水属性あたりを重点的に上げて鞍馬山へ。

えっ、弓弦強いじゃん
とりあえず、お子様3人が格60になるまで戦闘。
ほぼ水属性強化して蒼天弓ぶちかましてりゃ進めます。
ぬりかべは特に防御高く術に弱いんで、大活躍です。3人も使える術の属性100↑伸ばしとけば心配ないようです。

しかし、ここを思うと依頼10のダンジョンの雑魚の難易度はなんだったのw
バランスがつかみにくいゲームなんかねぇ

(約16分/計およそ22分)
―――――――――――――――――――――――――
馬押村へ到着、天狗と戦闘。
敵が体力あるだけ長引くが、こっちの神力が余っていれば全体攻撃連発でヨユーで倒せる。
それぞれ格3上がり、格64ほどに。

民家で神様解放し、能力を上げてから宿屋に泊まり回復。
(約3分30秒/計およそ25分)
―――――――――――――――――――――――――
村を出て左へ。
天狗もどきたちと遭遇するイベントまでの道のり

(約3分/計およそ28分)
―――――――――――――――――――――――――
天狗もどきたちとの戦闘。
馬押村で戦った時に余裕ならここも余裕で進められる。
天狗にふんしていた山賊のあとを追う
(約2分17秒/計およそ30分)
―――――――――――――――――――――――――
山賊砦到着の外道丸が踏まれるイベント込みでカウント。このあたりで既に格70到達。
ちな、道中に出現する蛇帯は属性が水ともあって弓弦の攻撃で一撃といかないため、ちと時間がかかる。
(約2分20秒/計およそ33分)
―――――――――――――――――――――――――
山賊砦にて。
松明丸が一番ラクに倒せる。水に弱いし。
顔煙は体力多くて属性攻撃があんまし効かない上に、毒持ちなんで厄介。相手がめんどい。
ここまでで丁度格75くらいに。
(約10分10秒/計およそ43分)
―――――――――――――――――――――――――
建物に入ると、豪快なネーチャンが天狗にふんする山賊をくるくる回すという場面に遭遇。
三羽カラスと戦闘の後、鈴鹿との敗北必至戦へ。
鈴鹿のみならずカラスまでダメ1、しかも鈴鹿は単体攻撃で4ターンもかかる負け戦。時間かかる。
(約4分30秒/計およそ47分)
―――――――――――――――――――――――――
弓弦と別れ、鈴鹿のもとをたずねるために出発するまで。
甘南備山へ行く前に交渉で強化しておく。
困ったら前鬼村の夜尊と市姫で基本ステ底上げがいいかもしれん。南都の貧乏神やら最初のほうで解放した神様も悪くない
(約2分/計およそ49分)
―――――――――――――――――――――――――
マップから甘南備山へ。
途中の辺鄙な村へ寄るイベント発生前まで。
なぜかこのへん雑魚戦がラクなんだが…あんなに苦戦してたのにw
(約4分20秒/計およそ53分)
―――――――――――――――――――――――――
奥宮村に立ち寄る。
広場のくだりからの土蜘蛛戦(説明がめんどくさくなって端折ってるが、詳しい流れは本編攻略の記事をどうぞ)

土蜘蛛は前座だしともかく、次の義覚はさすがに強いので注意。
全員体力500くらいはほしかった(足りなかったw)
特に水属性の術が強力で、ダメ300はいってました。この状況で。
転身して転身特有技の連発が効果的かもしれん。
火属性上げて水あんまし補ってなかった司狼はすぐ沈みました…
それでも勝ったけどな!
(約9分/計およそ62分)
―――――――――――――――――――――――――
奥宮を追い出されたところで1時間経過。
2分ほどオーバーして三時間目終わり。

山の道のりと義覚戦がスムーズにいけば、まあ大体丁度良いくらいですかね。
ここで格80から83。
体力400、神力350、攻撃力200から250、防御力250から300、素早さ200ちょい、属性値は100から200くらいですかね。
これでギリギリ。

防御300で義覚の通常攻撃が40くらいだったんで、攻防はそれ目安にしたらいいかねぇ?
属性も200は伸ばしておいたら安心か?


では次回4時間目も時間のある時にやってきます。
この調子なら10時間かからずクリアできるんじゃないか?
ま、色々すっ飛ばしてるからなんだが。

0 件のコメント: