2022年7月18日

ONI零~復活~>早足プレイ四時間目

攻略/ONI零~復活~TOP


鈴鹿に会いに甘南備山へ向かった3人。
立ち寄った、五行軍に脅かされる奥宮村の人々から村を追い出され、引き続き鈴鹿の住処へ向かう。

ってなとこから早足プレイ四時間目です


―――――――――――――――――――――――――
奥宮村を追い出され、引き続き鈴鹿の住処のあるほうへ山道を進む。
ここまで格87ほど。
抜けるとちょっとした会話が挟まれてからフィールドマップへ出るため、町へ行って強化と回復を忘れずに。
さすがに消耗してるんで。

(約6分)
―――――――――――――――――――――――――
鈴鹿の住処目指し、今度は横山へ。
道中、一反木綿などの風属性の敵が出現し、やや外道丸が弱く感じることも。
属性より攻撃力特化でよかったのでは。
それにしても沙紀の水牙陣は水属性伸ばしてればコスパの良いこと。
てか、このへんで敵ドロップで入手できる装備も水属性伸びるんでむしろ推奨なのか?

(約9分/計およそ15分)
―――――――――――――――――――――――――
鈴鹿の住処へ到着し、三羽カラスと戦闘を終えるまでカウント。
道中の雑魚敵が問題なければ三羽カラスvsは雑魚敵より少し手数がある程度の様子。3ターンほど全体攻撃スキルぶっぱでまとめてko。

(約2分20秒/計およそ17分)
―――――――――――――――――――――――――
鈴鹿と話し合い、外道丸と仲違いで別れ、弓弦を仲間にすべく南都へ戻ってくるまで。

(約3分/計およそ21分)
―――――――――――――――――――――――――
進行のために仲介所で依頼をどれでもいいんでひとつ受けて解決。
悌禄村の橋の依頼が残ってたんで手っ取り早くそれを。

(約4分25秒/計およそ25分)
―――――――――――――――――――――――――
依頼をひとつ終えると、再度仲介所に行くと安倍家の使いがおりイベント発生。
そのまま安倍家の依頼を即引き受け、進行。
3日が過ぎ、百鬼夜行がこないため蔵の怪異を片付けることになるまで

(約2分/計およそ27分)
―――――――――――――――――――――――――
安倍邸蔵。
蔵前の地蔵で馬押村と同じ神様と交渉できるんで活用しておく。
ちな、このあたりで二人の格は98くらい。

(約10分20秒/計およそ27分)
―――――――――――――――――――――――――
蔵の地下奥にいるネズミに会うまで
めんどいのであまり寄り道せず直行。

(約8分45秒/計およそ36分)
―――――――――――――――――――――――――
鉄鼠を倒し、和解して屋敷に戻るまで
そろそろ能力に偏りが出てきたのか、なんなのか、鉄鼠もそれほど強くないです。
司狼は鵬翼なんちゃら覚えてて、それが結構効くし。しばらく転身の出番なくなったんじゃ?

(約3分/計およそ39分)
―――――――――――――――――――――――――
一向に解決しない百鬼夜行に弓弦が参戦し、二人と再会。
しかし百鬼夜行の真実を聞かされ、解決して宴が開かれ、めでたしめでたしと思いきや、マジの百鬼夜行が来る恐怖の夜へ。
肉人は水より火属性に弱いっぽいんで、司狼丸の紅蓮で片付けるべし。

(約4分/計およそ43分)
―――――――――――――――――――――――――
蔵以降、強化できてないんで、一旦左のマップに戻って交渉させてもらう。
体力・神力上げたらもっかい入り直して回復とセーブしておくとなお良し。

能力的にこんなん。
格102から105
体力620から700、神力580から900
攻撃力210から310、防御力190から290
素早さ250から300
属性値は180から300

主に弓弦が神力900の属性値300なんだが、防御が190といかにも術師なポジションに。

使用人を避難させてぐるりと一周して進行。
雑魚戦からの夜行さん、鬼助戦。
夜行さん、鬼助は転身していないとノーダメなので沙紀と司狼は転身。
弓弦は案の定、防御力弱かったせいか倒れましたw
防御させときゃよかったわ……
夜行さんのが体力少ないんで、先に片付けといたほうがよかったですね。

ちな、転身さえしてれば普通の全体技でもいけるんで臨機応変に。


(約10分/計およそ53分)
―――――――――――――――――――――――――
夜行さんと鬼助を倒してめでたしかと思いきやまたもや残酷シーン…
安倍邸から出て晴明を賀茂さんに預け、弓弦を連れて鈴鹿のもとへ行くまで。


(約4分43秒/計およそ58分)
―――――――――――――――――――――――――
横山の鈴鹿の住処へ到着。
エンカウント1回か2回くらいなものなんで、1分とちょっと。
丁度ここで1時間ほど。

(約1分20秒/計およそ60分)
―――――――――――――――――――――――――

いっそのこと杉風の森の手前まで進めたかったが鈴鹿と再会するまでで四時間目終了。
蔵の地下で少し迷ってたのがいけなかったかw

とにかくも、次回はとうとう五行軍に喧嘩を売りに行くわけですな。
あれ?その前に逆餅村の神無と七色水晶の谷でしたっけね。


0 件のコメント: