2024年1月14日

ブレスオブファイア竜の戦士>プレイ記録23:人を狂わせる花

攻略/ブレスオブファイア竜の戦士TOP



ニコルを助けるために、がまあぶらを求めて海中を経由して南のナバルの城近くにあるカエルの洞窟へ。


カエルは「きんばえ食いたいよ」と要求してる。
これはお使い確定なヤツですわw
風の村で情報収集してる時に、ハエに弁当とられたヤツがいたのでそこをあたってみる。


風の村の西側に、ハエに弁当とられたという青年がいる。
ほら穴にはデカいキンバエが。
チーズは嫌いだからお前らでもいいか!って、

人間食うのかよwww

怖っw

BOSS
きんばえ
経験値7284 / 8325Z

え、こいつそこそこダメージ強いんたけどw
ダメ50はいく。総合的に弱いけど。
フツーの人なら食われてるわ、この食人ハエに。
あいつ弁当食われるだけで済んでよかったな。


動かなくなったハエを調べると
アイテム きんばえ 入手。

※後から知ったが、カエルのところで話を聞く前でも倒せるんで、時間かけたくない人はここで戦ってからカエルの洞窟行くとスムーズに進行できる。



カエルの洞窟の一番奥のカエルに話して、きんばえと引き換えに かえるのしる をもらって風の村へ。帰りはヒュールでひとっ飛びなんでラクラク。

入ってすぐ右の家でディースたちがニコルを看病しているので、ディースに話しかけて手に入れた かえるのしる を渡す。


かえるのしるで少し良くなったのか、ニコルは
「あの花が種を撒き散らすと世界中の人たちがおかしくなってしまう」と、花を倒してくれと主人公たちに頼む。
ンガとかまだ改造された語尾抜けてないのな。

ディースはニコルを看病しているからあんたたちは花を倒してこいと言う。


あんな花ごときにディース様が出る幕もないだろ?占ってみようか?
ってディースは水晶玉で占うが、水晶玉は爆発。

だいじょーぶだって!

とか言ってもねぇ…w


長年眠り続けてて道具が風化した結果バクハツしたって思うことにするわw



花を倒すために橋の方へ向かうが、そこには四天王キュラが。


肥料になってもらおうとか怖いこと言いよる。


BOSS
コダイバナ
毒攻撃あり
経験値3850 / 3609Z

ダンクをシャイアンにしておけば楽勝。
ニーナは味方をギーガンで底上げ、ヤクリで毒回復くらいでいける。

かわいいかわいいコダイバナちゃんを倒されてしまったキュラは激おこ。
文字が真っ赤になってるのは激怒のあらわれですかねぇ?


読む時はここアクセントね。


しかしさすがインテリジェンス。
怒りを冷静に抑え込んだぞこいつ。

「見逃してやるが次会った時は殺す」
………だそうです。


できんの?

でもな、こういうヤツって怖いんよな。
人間改造するくらいだし。
やべー薬作れるし。
アンブレラ社に勤めてそうだわ…


村に戻ると、ウフフでバブゥしてた村人たちは元通り。



正気に戻った笛作りの名人のちとボケ気味の爺さんから、吹くだけで心が伝わるという笛のありかが聞けるんで拝借して…
めいじんのふえを入手。


ところでマコティて誰よwww
笛は後で使うんかな?
音楽の国とか?





正気に戻る村人たちの一方で、ニコルは再び怪物になってしまっていた。

ディースは「失敗しちゃった!!」(てへぺろ☆みたいなノリw)なんて言うが、そもそも改造されてたんだから容易に戻るほうがおかしいんじゃ?っておっちゃんは思うわ。


ニコルの幼なじみユナは誤解していてごめんなさいと謝罪。
怪物になってしまったニコルが他の人達を傷つける前に…と、悲しい選択をすることになってしまった。

そしてバトル。
合体が解除されて、メンバーはニーナ、マニーロ、ダンクになるんで装備には要注意。


BOSS
かいぞうニコル
全体攻撃あり
経験値4162 / 3121Z

全体攻撃が痛いくらい。
マニーロとダンクの防具は整えておいたほうが良い。
主人公の攻撃が通りにくい印象だったんで、竜に変身したほうが早く倒せるかもしれない。
ブーメランでのダメが弱いだけなんかな?別の機会に剣でも試してみたい。

倒すと、ディースは何やら思いついたようでニコルに魔法をかける。

カミナリやんwwww
んなオーバーキルすんなよディースw

一応ニコルは人間の姿に戻ったけど…

どうなん???


見守ってると、ニコルは起き上がって無事な様子。
あんな電撃受けて?
まじかwww


いや、それで橋を直しに行くって、回復力どんだけよw

幼なじみのユナも止めないんかい。
それどころか「橋が直るまで休んでいってください」て…

一晩で橋直せるとか、橋直しの名人かよ。
しかしまあ、めでたしめでたしですかね?

さっそく橋へ行くと…


ニ、ニコルーーー!


ニコルが倒れてる!!!

駆け寄ると四天王キュラが。


再会早過ぎだろうがー


BOSS
デビマンダー
全体攻撃あり
経験値8181 / 8421Z

ダンクはやっぱシャイアン、主人公はふたりとも必殺狙いつつ通常攻撃で。
ニーナはギーガン、プララクで二人の強化。
ディースはできる限り強力な攻撃魔法で。

ディースの魔法が強いんで、ガンガン使っていく。

行動パターンはそんな派手なダメージ与えてくる技とかないんで、ディースの強さを知る機会みたいなボス戦だわこれは。

消費APがすごいんで、今後ディースを戦力にするならちりょくのみだけじゃ足りなくなってくる。
20しか回復できないから、ちりょくのみは。


橋を直してくれたニコルに感謝しつつ、帝都目指して西の荒野へ。


ディース習得
Lv35バルハラー単体に強力な雷攻撃
Lv37ドメガ単体に強力な爆発攻撃
Lv40ソル全体に強力な隕石攻撃

ニーナ習得
Lv46ゾハデス全体アンデッドに大ダメージ





前回…狂科学者!四天王キュラ登場 次回…セラピのまくらと音楽の国

0 件のコメント: