2022年11月6日

CHAOSRINGSⅢ>プレイ記録4:1章2部②

攻略/CHAOSRINGSⅢTOP


だいすけの家へ行くことになった主人公たち。

だいすけ、アレも隠したし…って、なに隠すもんあるん?w

どんなとこかワクワクしながら行ったら、間取りは主人公がドロシーに借りてる部屋の大差なくこざっぱりしてる。
量産型マンションみたいなタイプなのかね。


二階へ行くと、だいすけの母・春子さんが。
明るく、話のうまいしっかりしたおかーちゃんて印象の人なんだが、ベッドにいるってことは体でも悪いのだろうか?

リアリーと一緒にだいすけいじりしてるとこが微笑ましいw

いじめじゃなくて愛情てww
可愛い母ちゃんだわ。

パティは自分の母親のことを思い出して、春子さんが深刻な病気なんじゃないかと心配。

どうやらドンピシャだったようで、だいすけは母親の病を治すためのギフトを求めていることが明らかに。

それは協力してあげたい。
マジでだいすけいいヤツ…

それに比べて主人公はあるかどうかもわからないパラディソス目指してほぼ思いつきで突っ走るんだもんなw
一回それで衝突したとはいえ、仲間になって以来「わからなかったらリアリーと自分を頼ればいい」とか主人公を許したり信頼したり、イケメンすぎるだろうが。惚れるわ。
カエルのクエストといいね、もうこれは推しキャラですわ。


だいすけのお宅訪問が終わり、ここで再びあの褐色美人さんの夢を見る。

しかし今回はいつもと違って白い髪の可愛い女のコがいるんですけど???

初々しい。
エルルちゃんていうのか。


エルルちゃんとは挨拶もほどほどに、マリアイヴに新しい機能を解放してもらう。

集めたジーンの種類に応じて、チームのレベルが上がり、MP含む能力が底上げされるようになるとか。
これはジーン集めがんばらにゃですわな。

んで、マリアイヴはジーン同士を合成してジーンを作ったり、ジーンを強化できるとのこと。
二体合体で技の受け継ぎができたりするんで、うまい組み合わせ考えて合成すれば有利に進められるわけだ。

今はまだ遠い話だが
「キャンプ>オプション>説明書」から説明が見られるが、ジーンはレベルMAX同士でレアリティを上げられる。
(レベルMAXジーンとダーウィンの組み合わせでも上げられる)



そういえば初見でプレイした時
ここが楽園っぽいしパラディソスじゃないの?と思った記憶があるんだが、確か違った気がする。
クリアしたのが随分前だから忘れてる部分のが多いかもしれないw
誰かのために作った空間、みたいなやつだっけ…?
まあ、プレイしながら答え合わせしていきましょう。ネタバレばっかりだとつまらんし。


一旦出てからまた入ってマリアイヴに話しかけると

「私の役目は貴方の中に眠るクオリアを操作し、星を繋げ、未知なる能力を引き出すこと」

って会話があるんだが、そのクオリアって1のラスボスに関係あるクオリアなのか、まんま感覚なんちゃらのラテン語の意味なのか気になるわ…ニュアンス的にただのラテン語かとは思うんだが。
そもそもクオリアっていう単語の意味が難しすぎて理解が追い付かないw



前回…プレイ記録3

0 件のコメント: