2022年8月11日

アプリレビュー/懸賞ランドってどうなのよ?

うちの嫁さんが暇つぶしに始めた、懸賞アプリ「懸賞ランド」についてレビューしてみる。

実はアシアトも以前入れてやって3ヶ月ほどやってみたことがあったんだが、その時は全く当たらず。

んで、今回以前より多少見た目やなんかがパワーアップしているようなので一緒にやって注目してみた。



懸賞ランドってなにさ

で、どういうアプリなのよというと

放置で懸賞応募に必要な「宝石」をマップで入手し、懸賞に大量の宝石をつぎ込むことで抽選で優位になるかも?というやつだ。


懸賞応募に必要な宝石

主にミッションや放置、連携アプリのゲームプレイ(ゲームについては後述)で入手できるようになってる。

初期状態で放置してマップに湧いてくる星やら草やらをタップして入手できるのは微々たるもの。

ミッションもすぐ終わってしまうので、大量の入手は見込めない。

じゃ、どうすれば大量に宝石が手に入るのさ?

というと、マップに宝石を製造できる建物を建設する必要があるわけ。



宝石を製造する施設を建設

建物を建てるには、懸賞ランドと連携したアプリをインストールする必要がある。

しかしゲームやらニュースアプリやら、懸賞ランドが懸賞を提供するための広告収入稼ぎなんで、宝石稼ぎ以外にはほぼ使えない。

アプリのレビュー見ればわかると思うが、使ってると頻繁に広告が入る。

機能を求めるなら正直他の無料アプリ入れたほうがいいです。


比較的アシアトおっちゃんが使いやすいと思ったのは

ブラックジャック、ダーツ、ソリティアですかね。

逆にお菓子マッチはピースを動かしてる途中にまで広告が入るんでちとストレスになる。せめて最後までゲームとして遊ばせてw


建設したらあとは放置しておけば建物ひとつにつき基本宝石が500まで貯まるんで、それをタップすればOK。

ゲームアプリを入れれば毎日ミッションもあるんで、各ゲームでミッションをこなして宝石などの報酬を受け取れるんで、ガッチリ貯めたいなら連携アプリをインストしろってことな。

ゲームで貯めた宝石は該当のゲームの建物から懸賞ランドへ変換できるようになってる。



ミッションでもらえる報酬

ゲームアプリを入れて毎日のミッションをクリアすると、宝石の他にも「チケット」と「ルーレット回数」が入手できる。

多分これ、何年か前にアシアトおっちゃんがやってた時には無かった機能。



チケットの使い道

チケットは宝石とは別に用意されている豪華懸賞を応募したり、抽選イベントで使われたりする。

ゲームミッションでしか手に入らないようなんで、欲しい賞品やイベントまでとっておくのが得策。



ルーレットとは?

ルーレットは宝石や「コイン」が当たるミニゲーム。

コインは懸賞のラインナップにも入ってて、3000円分貯まるとAmazonギフト券(メールタイプ)に換金できるんだとか。

3ヶ月くらいやって300から400コイン貯まったくらいよ?w

懸賞とかで当たらんかったら遠い道のりだわな。



ズバリ、当たるの?

わからん。

とりあえずかなり欲しい賞品には宝石100万ほど、気になる賞品あったら1万、やや欲しい賞品あったら500投入してみたり試してるが今のところ当選ゼロw


当選者の声とかもあるが、ウソくさい部分もあるんでおっちゃんは7割信用してない。

抽選イベントで最後まで上位賞品が残ってて、残り10時間で一気になくなったあたりなど見るに、ヤラセの線はあると思う。

詐欺なんかの常套手段では1割本当を混ぜるだけで信じさせるってのがあるんで、ホントの部分が混ざってる可能性はある。

少しの希望を捨てなければ当たるかもしれない?

…ってな程度に楽しんでやればいいんでないの。

当たらん!って文句言うくらいならやめりゃいいし。



そういうわけで、雰囲気がまあまあ楽しめるんでもうちょっと続けてみようと思います。



いつまで続くかわかりませんが、自分たちがなんか当たったらブログに書きますわ。

0 件のコメント: