2022年7月28日

ONI零~復活~>神降ろし効果と演出

攻略/ONI零~復活~TOP


全神コンプしたし、さりげなくONI零の「神降ろし」の演出がアツいことを主張したいがためにスクショを付けて紹介したい記事を書いておく。
能力カンストしてたらあまり有り難みはなくなるものの、神様が美男美女(美麗な全身絵が見られる!)というのと、コンバートでの関連作品のあいつらが活躍するので是非見てほしい。
できれば自分でプレイして音の演出、動きまで隅々見てほしい。効果音も神降ろしに力入れてるんじゃないかって面があるんで、ほんと。




◎建御雷命

全体にダメージ。走るような雷の演出は何かしら使いたくなる。かっこいい。


◎月読神

月の光で全体にダメージ。月読ちゃんが可愛い。


◎日本武尊

ダメージではなく、全体に毒などのバッドステータス付与の効果がある模様?髑髏を真っ二つに切って呪いめいた光が敵に降り注ぐような演出


◎大自在天

豪雷雨で全体にダメージ。こちらも演出が派手。


◎ヒダル神

餓鬼招来で全体にダメージ。沸いて出る餓鬼のグラフィックがデカイし怖いw禍々しいです


◎阿修羅王

阿修羅というから破壊かと思いきや、これはイベントに沿って慈悲の一面で味方全体を回復してくれる。歌?の音楽が流れ厳かで心地良いです。結構好き。
正直、沙紀や弓弦の格が300以上になってれば治傷法が全体効果になってるわ回復量が多いわで使いどころないですが、阿修羅さんイケメンなんで時々使いたくなるw


◎梵天

全体に炎の鳥で火属性ダメージ。結構威力がデカイんでラスダンでも活躍してくれます。神力480消費はデカいけど。


◎天照大神

全体にダメージ。日本の最高神ともあって強いです。美人。


◎三守護神

ラビッシュブレイズンのあいつらw
消費神力は620と多いが、場違いな演出とコミカルな外見が見所。BGMもついてる。
敵全体を吸い込み、雑魚をうまくいけば消滅(即死)させてくれる。ラスダンで活躍してくれます。


◎バムル

ドラナイのすんごいドラゴン。消費神力は神降ろし中一番多いがダメージもでかい。演出もデカイ。全体にダメージ。



神降ろしはどれも神力の消費が激しいんで、あまりラストの連戦には向いてないと思う。
むしろ転身からの全体技のが低コストでバフで底上げしたりと威力も高くなるんで。
とか言ったら実際はほとんど活躍の場がないことになるんですがね。
でも一度は見ておきたい神降ろしシリーズでした。



あとがき。

コンバート機能とかもあってさすがに昨今のコンシューマ機器では移植されないんかなぁ…他社のゲーム移植について語ってんの聞いたら、そのまんまデータを移植ってわけにはいかないらしいんで、現シャノンさんでは難しそうですね。ここ最近はサークル名で他の活動?に力入れて忙しそうですし。

0 件のコメント: