2022年5月2日

ゲームレビュー/超獣ギガ大戦

評価:★★★★★

メーカ:SilverStar

鳥獣戯画をベースにしたキャラが戦うタワーディフェンスゲーム。
全体的にユルい。
セール時に100円で買ったが非常に有意義だったと思う(セールしてなくても安いけど)

【良かった点】

ノリが良くストレスなくサクサク進む
個性的なキャラクターがわんさか出てひたすら楽しい!
鳥獣戯画をベースにしているキャラが活躍するのかと思いながら遊び始めたが、進化形やユルすぎるストーリーに爆笑。おすすめしたい。

【悪かった点】

楽しい一方で中身が薄い
値段相応といえばそれまでだが、難易度3段階を全クリするのに2日3日あれば終わってしまう。
全クリどころか、仲間を全カンストさせられてしまうので、すぐやることがなくなってしまうという点が少々残念。楽しい故に。

【総評】

ノリが良く、暇つぶしには丁度良い内容。
ストーリーがもはや勢いで、仲間の進化がネタ。説明がもうネタ。
1ステージにかかる時間は短く、息抜きや待ち時間に遊ぶと丁度良い。
物足りなさを感じるなら似ているタイプの基本無料スマホゲー「にゃんこ大戦争」をおすすめしておく。

0 件のコメント: