特に左右されなさそうな部分は端折ってます。
POINT
・攻略対象はひたすら極振りで課題・下校。
・課題の難易度は基本的に好感度が足りてないと失敗(メニューの情報から人物の好感度確認ができるので、できるだけ難易度の★より歯車が多いか比例するくらいを目安に)
・二周目から、夢は「見ない」でも全て問題ナシのため、時間削減したい人は見ないでOK
理一郎ルート前半
-課題・下校は理一郎を選択-毎回レインと話さない(ウサギが白)
Episode3
選択肢「話す」
課題3つ終わり、好感度イベント
選択肢「もうちょっと待つ」または「様子を見に行く」
Episode4
選択肢「大丈夫だと首をふる」
Episode5
好感度イベント
選択肢「大切な友達」
すぺしゃる課題
選択肢「物で釣ってみる」
課題修了後、好感度イベント
選択肢「理一郎が大泣きした」
Episode6
選択肢「髪につけているリボンを入れる」
課題
・ポップコーン
1答え「協調性」
2答え「チャレンジ」
・バケツを振り回す(難易度★)
1答え「科学ショー」
2答え「向心力」
・プリンにしょうゆでウニ(難易度★)
1答え「紅い炎」
2答え「カラメルソース」
・クロスワードに挑戦(難易度★★)
1答え「ハプスブルク」
2答え「メイプル」
・グラウンド・ドミノ倒し(難易度★★)
1答え「仲が良い」
2答え「集中力」
・学園長の秘密を探れ(難易度★★)
1答え「見張り役」
2答え「茶道部の茶席」
・ナスカの地上絵を再現(難易度★★★)
1答え「ウサギ」
2答え「杭とロープ」
・ブルーローズの奇跡(難易度★★★)
1答え「遺伝子操作」
2答え「ペーパーフラワー」
・ひみつ基地を作ろう(難易度★★★)
1答え「りったん」
2答え「死んだ魚」
理一郎ルート後半
[BADEND]
END11 よつばの願いごと
episode11
選択肢「違う」
選択肢「違う」
END14 その瞳には映らない
選択例)
「部屋に戻る」→「通話しない」→「さらに布団をかぶる」→「……ごめんなさい」→「通信機を使わない」→「私はここにいる」→「どうして?」→「手を繋ぎたかった」
またはepisode13
選択肢「助けて」
「部屋に戻る」→「通話しない」→「さらに布団をかぶる」→「……ごめんなさい」→「通信機を使わない」→「私はここにいる」→「どうして?」→「手を繋ぎたかった」
またはepisode13
選択肢「助けて」
[現代ENDルート]
選択例)「何があったのか尋ねる」→「通話する」→「理一郎を呼び止める」→「……ごめんなさい」→「通信機を使わない」→「私を見て」→「どうして?」→「私は理一郎のことが好き」→「助けなくていい」
エンディング
[未来ENDルート]
選択例)「喧嘩を止める」→「通話する」→「理一郎を呼び止める」→「理一郎が謝ることじゃない」→「通信機を使う」→「私はここにいる」→「理一郎と一緒にいる」→「理一郎は私のことが好き?」→「助けなくていい」
エンディング
スチルは現代END、未来END、下校の選択肢3度目とレコードのENDINGその後閲覧で埋まる。
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