2018年12月22日

攻略/CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime>終夜ルート攻略

攻略/CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime TOP

特に左右されなさそうな部分は端折ってます。

POINT
・攻略対象はひたすら極振りで課題・下校。
・課題の難易度は基本的に好感度が足りてないと失敗(メニューの情報から人物の好感度確認ができるので、できるだけ難易度の★より歯車が多いか比例するくらいを目安に)
・二周目から、夢は「見ない」でも全て問題ナシのため、時間削減したい人は見ないでOK

終夜ルート前半

-課題・下校は終夜を選択
-毎回レインと話さない(ウサギが白)

Episode2
選択肢「て、適任だと思う……かな」

Episode3
課題2つ終わり、好感度イベント
選択肢「すごかった」

Episode5
好感度イベント
選択肢「私も一緒に……」
すぺしゃる課題
選択肢「拳で語り合ってみる」
課題修了後、好感度イベント
選択肢「頷く」

Episode6
選択肢「髪につけているリボンを入れる」

課題
・ポップコーン
 1答え「水蒸気爆発」
 2答え「圧力」

・バケツを振り回す(難易度★)
 1答え「回転運動」
 2答え「いい男」

・プリンにしょうゆでウニ(難易度★)
 1答え「卵と卵巣」
 2答え「海産物」

・クロスワードに挑戦(難易度★★)
 1答え「並び替える」
 2答え「スウェーデン」

・グラウンド・ドミノ倒し(難易度★★)
 1答え「宮廷」
 2答え「服の袖」

・学園長の秘密を探れ(難易度★★)
 1答え「牛乳」
 2答え「刑事ドラマ」

・ナスカの地上絵を再現(難易度★★★)
 1答え「マリア・ライヒェ」
 2答え「宇宙人」

・ブルーローズの奇跡(難易度★★★)
 1答え「不思議の国のアリス」
 2答え「図書室」

・ひみつ基地を作ろう(難易度★★★)
 1答え「談話室の棚」
 2答え「洞察力」

終夜ルート後半

[BADEND]

END27 LastSmile
選択例)
「理一郎に会わせてほしい」→「自分で食べる」→「本当に心当たりがない」→「……ありがとう」→「無理に考えないほうがいい」→「テレビで見たとか……?」→「終夜が好きだから」
※上記例で好感度?的な要素を得ていない場合、終夜を探す時間制限ありの選択肢が出ない。選択肢が出た場合タイムリミットでもこの結末

[現代ENDルート]

選択例)
「終夜に会わせてほしい」→「食べさせてもらう」→「……元の世界に帰りたいんです」→「前の時もいきなりだった」→「私が覚えているから大丈夫」→「どこかですれ違ったとか……?」→「終夜が大切だから」→「談話室」(制限時間付の選択肢どれを選んでも同じ結末)
エンディング

[未来ENDルート]

選択例)
現代と途中まで同じ
「終夜に会わせてほしい」→「自分で食べる」→「本当に心当たりがない」→「……ありがとう」→「私が覚えているから大丈夫」→「どこかですれ違ったとか……?」→「終夜が好きだから」→「学校の外」または「図書室」
エンディング

元の世界に帰りたい、前の時も、談話室、は現代ルートの選択らしく。それから「大切」より「好き」を選んだほうが未来ルート寄りになってくれるぽいです。
元の世界に戻る~という流れは同じなので間違いやすいが、その後有心会まで移動しなければ未来END。
スチルは現代END、未来END、下校の選択肢3度目とレコードのENDINGその後閲覧で埋まる。

0 件のコメント: