2018年3月17日

ゲームレビュー/CHAOS RINGSⅡ

評価:★★☆☆☆

メーカー:スクウェア・エニックス
注)「CHAOS RINGS Ⅲ PREQUEL TRILOGY」購入でDLプレイすると、トロフィー機能はついてこないため、トロコン目指したいやつは単品で買ったほうがお得感あり。
無印と同じく、世界の破滅を救うために~から始まる。
だが、人物を切る動作をプレイヤーが行う、フィールドに血のりがついてるなど無印より表現面がかなり残酷。中二病全開で絶対おすすめできないレベル。
クエストをこなし、別エンドを迎えるなどおまけ要素は強くなっている。
ペアごとではなく、2は生贄に捧げる人物を選ぶ順序でシナリオが分かれるタイプ。



【良かった点】

おまけが楽しい。以上。



【悪かった点】

やはり一番悪かったのは生贄にする人物を切る動作をプレイヤーが画面スライドで行う要素を入れた点
ひどすぎるわ。

【総評】

やはりメインストーリーよりクエストとかちょっとした会話、ピュッピュの会話が楽しい。
シリアス路線の話のはずなのにそっちのが面白いって、シナリオ担当、シリアス向いてないんじゃないの。ほめてもけなしてもないよ。
ネタバレになるけど、無印は人が止めようもない事だったけど今回は阻止して元の世界に帰れたのはよかったんじゃない?
でも最後、墜落する時あれ、ダウィンが止めんくても燃え尽きたんじゃね?というね。
色々ビミョ~な感じで納得いかないからピュッピュENDがトゥルーってことにして。

0 件のコメント: