2018年2月4日

ゲームレビュー/DistortionDreamユガミユメ2

評価:★★★☆☆

メーカー:SilverHearts
ネガティブホラーをうたった同人ゲーム。
いじめがテーマのフリーゲーム「DistortionDreamユガミユメ」の続編。
同性愛表現、差別の残酷表現あり。
年齢制限というか、15歳以上推奨。


【良かった点】

23もある結末を見るうちに物語の全体像が段々見えてくるのが面白い。
同性愛、Xジェンダーをテーマに取り上げた、一風変わったゲーム。
独特のイラストがゲームに合っていていいと思う。
あと、今時にしては珍しくゲーム本体が低容量で通信に親切なのは好感触。ボリュームあるのに。

【悪かった点】

そこがこれの楽しい部分なんだけどエンディング見るのがしんどい。
あと、ヒロインのはずの姫の出番がすっごい少ないのが気になった。
選択肢次第ではヤンデレみたいになるっぽいけど。
この子の攻略がメインじゃないの?

【総評】

キャラからBGMからオリジナルってとこがすごい。
同人作品としては稚拙な面もあるが総合クオリティは中の上くらいだと思う。
攻略情報がないからエンディング回収しんどいだけかもしんないし、何で主人公は父親のこと忘れてたのとか、見てるうちにわかってくるから面白い。
ヒマがあったらエンディング回収してみますわ。
補足しとくと、前作に比べると分岐の幅が広くて回収が楽しくなってる。

0 件のコメント: