2018年2月3日

ゲームレビュー/流行り神 警視庁怪異事件ファイル

評価:★★★★★

メーカー:日本一ソフトウェア
怪異を取り扱った事件に関わり、科学かオカルトかに分かれ解決に導くホラーアドベンチャー。

【良かった点】

選択によって科学・オカルトにルートが分かれるのはかなり面白かった。法廷画のような人物像、スチルが物語を引き立てており、かなりツボ。

【悪かった点】

セーブが毎回ロード~セーブで面倒。一気に選択肢まで既読スキップがなくて既読100%目指すのも少々面倒。
まあ過去のノベル系ゲームを思えばそれくらいなんともないんだけど。

【総評】

なんか始まり方からして謎いんだけど、3まであって、~2~3と遊ばないと、主人公の謎が全部解き明かされないとこがすごい商売上手だよね。
3まで買ってしまいました。
はじめの話から最後につなげるのが巧いし、怪異事件の内容もありきたりなはずなのに見入ってしまうから、文章が読みやすくていいんだなって。
シナリオ、演出、イラスト、全部グッジョブです。
好き。

0 件のコメント: