2018年2月3日

ゲームレビュー/ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~

評価:★☆☆☆☆

メーカー:アルティ
なんも言えねぇ。

【良かった点】

疑似ライフが楽しめる。職場の偉い人目指したり、王様目指したり、豪邸に住んだり、遊び惚けたり、いろいろ自分なりの生活が楽しめるのはよかった。

【悪かった点】

友人・恋人ができづらすぎてクソつまらない。しかも言動がかなりキモいし妄想癖すぎて無理。
ストーカー気質でもない限り友人が一日二日でできないし、異性ばっかり知人リストに入るもんだから同性の友人にはもっとしつこく話しかけないといけないのがダメ。
更には、異性の友人が親友になってから、一緒に遊びに行っただけなのに「幸せにするよ」とか「期待してる」とか恋人前提の言葉だし、一方的に「私には心に決まった人がいるの」と言われてただの友人に逆戻りする(恋人いるの知ってたしそんなつもりさらさらなかったのに、は???)
更に更に、結婚式に足を運んでの会話が「先に結婚しちゃってごめんね」だの、PCは「早く結婚したい」だの、すげー嫌味だし、結婚?したくねーよ!だし。
一番嫌だったのは異性にしかプレゼントを渡せないってとこ。
会話してる内にも時間経つし、選択肢がゆっくり選べないのもNG。

【総評】

人間関係とかそういうので疲れてる私にゃ、正直ウツいゲームです。
真剣に恋人作ろうとしても魅力ないのか距離置きたいだのへったくれだの。ああそうですかって。
NPCどもはうまくやってんのに、自分だけなんでこんなに孤独なんだろうって思って消したゲームです。
マジで泣いた。
友人すらまともに作れないからな。
ストーキングして毎日話しかけないと。
ウツ。
精神的にキツくなるんで、孤独プレイが好きじゃない限りオススメできませんわ。
悲しいからやめて。

0 件のコメント: