2017年8月21日

ゲームレビュー/デュープリズム

評価:★★★★☆

メーカー:スクエア(現・スクエアエニックス)
ミントとルゥ二人の主人公を選んで進める周回が楽しい、操作が簡単なアクションRPG。
やり込める良作。

【良かった点】

対照的な二人の主人公ミントとルゥの物語が楽しめる、少年漫画のように爽快感があるシナリオとテンポ
悪役はどいつもこいつも憎めないヤツばかりでイイ。
強くてニューゲームだとか、能力強化だとかで「俺サイキョー」状態で遊べるのも楽しい。
行ける場所が限られていて、無駄にウロウロしなくていいのもまた魅力。

【悪かった点】

これといって特にないけど、ラスボスのデザインはあまり好きじゃなかった。
デザインが全体的に万人受けしないだろうってのはある。

【総評】

遊んだらスカっとする。
ルゥは最初うじうじ悩んだり自責してるけどミントやコロナ一家周りの人たちに背中を押されて成長していく様子がいいし、
ミントは破天荒でわがままだけど自分って自分を通して突き進んでいく様がカッコイイね。
どっちも最後には成長してるから、ラストは二人の考えだったり振る舞いを見るとじーんとくる。
んで、悪役はどいつもこいつもいい味出してる。
ベルとデュークだの、ドールマスターだの、みんな信念持ってるし。ほんとはいいやつ……
続編あってもいいんじゃないって終わりがあるんだけど、これはこれで綺麗な終わり方なのかもしれない。

0 件のコメント: