2017年8月18日

ゲームレビュー/デジモンストーリー サイバースルゥース

評価:★★★☆☆

メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
デジモン育成RPG。


【良かった点】

街並みがリアルで美しい。これ一番。
デジモンと登場人物がなかなか個性的で、クエストのエピソードは面白かった。
全体的なストーリーはアニメ化してもいいと思うくらいのノリ。というか、ゲームというよりはアニメ寄りの内容だと言ってもいい。

【悪かった点】

対戦がサイアク。対戦に難易度別がなく貫通技が強く好きなデジモンで勝ち進む事ができないのは非常に残念
素早ければいいっしょ的な戦闘が面倒だし、自分か相手どっちかのデジモンが極端に素早いとほぼ俺のターン状態で楽しくない。
戦闘はほぼ弱点突かないとダメージ与えられないし、ボス戦はダメージ与えても回復されて繰り返しでダルい。
難易度ハードにできるけど始終ノーマルで問題ない(大容量のUSBという装備でアイテムドロップ上昇できるし入手しやすいし) あとはフィールドの行き来が面倒、経験値アップ装備とメタルスカモンのサポート効果がないと育成がキツく感じる。ファームの開発など時間かかる要素が多い。
個人的なとこだけどエロ的なの狙ってるだろってシーン、シチュエーションが多くて笑えない。

【総評】

対戦は身近にいる人、和解できるような人とアドホック?でやらない限りほぼ最終段階のデジモン(しかも貫通持ちとか反則的な)オンリーの相手しか出てこない。しかも断られて全然対戦が楽しめない。
街並みとかフィールドは綺麗だし、なんだかんだ楽しめるけど…ってとこ。
デジモンはそこそこ好きだから育成もそこそこ楽しいんだけど、まー戦闘ダルいし……
最後にもひとつ言うけど
対戦、戦闘面はほんっとーに残念だった。
NPC戦も強いのしか出てこないから頑張れない。ランク別とかにしてほしかった。
楽しみたいじゃん?弱くても。

0 件のコメント: