2017年8月24日

映画レビュー/花婿は18歳

評価:★★★★★

淳名りさ、大河元気が主役をつとめたラブコメ映画。
運命的な出会いを果たした二人は結婚をするが、妻・愛子は夫・雅也の通う高校の理事長に。
二人は夫婦関係を隠そうとするが、嘘をつけない体質の雅也。二人の関係を怪しむ新聞部。

【良かった点】

笑顔になれるストーリー
急にミュージカルが始まったり、楽しい気分にさせてくれる。
星5つけたのは嫌な事も疲れも吹っ飛ばしてくれる内容だったから。

【悪かった点】

展開が読めてしまう、あっさりしている
ロマンスを求めてる人には向かないくらいあっさりしているが、全年齢でも楽しく見れる内容でいいのでは。

【総評】

嘘をつこうとすると発作が出る特異体質の雅也が誤魔化すために「♪大きな栗の木の下で」と歌いだして急にミュージカルがはじまるシーンは印象的で面白かった。
愛子、雅也の立場や年齢差に悩む姿は恋愛しているし、恋愛映画としても良作だと私は思う。
むしろ大々的に恋愛を謳った映画を見るより清々しい。

前は動画配信サイトで販売していたが、今は見当たらない???
是非また見たい。

0 件のコメント: