2024年8月6日

ゲームレビュー
ラズベリーマッシュ

評価:★★★★★
メーカ:IGNITION M

遊んだのはスマホ版(無料・任意で広告視聴あり)
複雑な操作一切なしの簡易アクションゲームでちょいグロだが爽快感あり。
タイトルのラズベリーマッシュは敵をグシャっていくのがラズベリーマッシュって感じだからなんですかね?


【良かった点】

簡単な操作と装備の特徴を活かしつつ戦うのが楽しい。
アクションが得意じゃなくても敵を倒して手に入るソウルで強化して最後までサクっと楽しめるのも良し。ただし、アクションが得意な人には物足りなさを感じるであろう点でもある。
広告は強制されないので好感触(ただしソウル入手関係とジェムは広告見たほうが早くクリアするのに役立つ)


【悪かった点】

ターゲットを好きなように変えられないため、攻撃したい敵に攻撃が当たらないことがあるのは時々嫌になる。
たまに変な所につっかかって思うように移動できない。
クリアすると高難易度が開放されていくものの、ストーリーが尻切れトンボ感がある。それとも続きがあるのか?


【総評】

無料のスマホゲーとしては最高。
慣れれば最高難易度Ultimateでもサクサククリアできるようになるんで暇つぶしには最適。運要素強くて毎回どの武器で進むのか選ぶのもスリルになっていい。

どの武器が自分に合ってるか、どの組み合わせが最強とか考えるのも醍醐味かもしれない。…アシアトおっちゃんはレールライフルと雷切あたりが好きです。

ジェム使って武器ガチャ引いておけば普通に宝箱からも出る、被っても武器強化される点は親切だし。

ちと不満だったのは、俺たちの戦いはこれからだ!みたいな終わり方かねぇ。
贅沢言うなら神を全員倒した後、少女とディガンマはどうするのかまで見たかった。

p.s.
感電・凍結・炎上の状態異常にしてもうひとつの状態異常お見舞いすると爆発して周囲にもダメージいくの、最後になってわかったw

0 件のコメント: