2022年7月25日

ONI零~復活~>早足プレイ六時間目

攻略/ONI零~復活~TOP


ようやっと五行軍本拠地へ向かう段階。

早足プレイも終盤に差し掛かりました。


―――――――――――――――――――――――――

義覚義玄バトルで消耗してるため残り少ない神力で格上げしてから下山、神様と各地で交渉。

格140、防御力が500でダメ300いったり、素早さ430ほどで敵に先制取られるんで、不安なら格150、160まで上げて強化しておくと楽になるやも。

次の呼子玉では回復技を持たない司狼と鈴鹿のみのパーティーになるんで、秘薬と命薬はいくつか持っておきたい。

道具は堺の店がオススメ。


再び山頂まで行き、六角堂手前の地蔵でセーブ。


(約7分)

―――――――――――――――――――――――――

道鏡が登場し、呼子玉に鈴鹿を吸い込む。

司狼丸が助けに入るが、道鏡の意地悪のため他の三人は名前を呼ばれず二人パーティーに。


呼子玉から出るために三体の怪物を倒すことに。

まず東側のボス、大首のもとへ。

道中の神様は色付きの床にいるんで解放しておく。

ここではさすがに強化する選択肢は増やしておきたい。


(約5分30秒/計およそ13分)

―――――――――――――――――――――――――

大首戦。

左右の連れの攻撃が地味に痛いし、大首は麻痺させてくるんで面倒である。

ちな、雷は全然効かないんで火属性の強力技でゴリ押しで良し。

ダメ400ほど食らい薬草だと回復が間に合わないんで命薬が重宝した。

まだ体力1400くらいしかないwすぐ死にそうw


(約5分10秒/計およそ18分)

―――――――――――――――――――――――――

一旦南側の部屋へ。

強化、回復、セーブ。

回復と交渉に金取るので、格上げしてから一気に強化したほうが良かったw忘れてたw

大年神が優秀だが、その分必要な徳も多い。ここである徳では1回だけしかできなかった。


少しだけ強化して北側の部屋へ。ワープ部屋。

ボス野槌のところへ到着。


(約4分20秒/計およそ22分)

―――――――――――――――――――――――――

野槌戦。

伏炎法で鈴鹿の火属性を底上げして壊刧三災を毎ターンぶちかますだけで簡単に倒せる。4ターンくらい?数えてなかったわ…


(約3分/計およそ25分)

―――――――――――――――――――――――――

ちと南の部屋まで戻るついでに司狼の格155くらいまでブラブラ。

一回の戦闘で格4上がったりしたんで、ここでは157になってました。


それでも大年神と一回交渉できるくらいしか徳つめてないw

イザナギイザナミも良さげなんだが、こりゃまた必要な徳が多いのなんの。

早足プレイなんで、積むまで最低限の強化でいいかってことで回復、セーブしてから残る最後のボスの部屋を目指す。

まあ、ここで司狼と鈴鹿ばっか強化しても沙紀と弓弦が弱いんじゃどうにもならんし。


てか呼子玉出た後のバランスどうなんのw

じっくりプレイしてたら気にならんかったけど、ちと不安になってきた。


(約10分/計およそ35分)

―――――――――――――――――――――――――

呼子玉の西側の部屋。

ひたすら走って下の方通れば簡単に行けるんで、ボス部屋まで時間はかからない。


(約2分30秒/計およそ38分)

―――――――――――――――――――――――――

呼子玉ボス最終。バク。

バクは水属性の術が、左右にいるカマイタチの攻撃がやや強くて厄介。ダメ450↑から500ちょいはあるんで、ここで体力1900くらいの早足プレイでは苦戦。

何度も言うけど体力大事。


司狼丸は転身でダメ軽減と与ダメ増加。強い全体技で。

鈴鹿も全体技で対応、時々回復アイテム使用。


鈴鹿が先に倒れたが、そのターンにカマイタチも撃沈。

司狼とバク一対一になって、司狼丸の転身後の単体技で沈める。

時間はかからんかったが危なかったw


ラストだから、鈴鹿と会話イベ挟まってそこまでカウント。


(約4分/計およそ42分)

―――――――――――――――――――――――――

少し格上げしておくかと2、3回バトって大年神で交渉…と思ったが、徳が200ちょいしかなくてせいぜい体力・神力くらいしか上げられなかった。


泣く泣く呼子玉から出る。

最初の中央の部屋へ行き、脱出。


(約3分/計およそ45分)

―――――――――――――――――――――――――

ついにラストダンジョン六角堂へ。

厄介なのはカマイタチ。

素早く先制をとってくる上に、呼子玉でボスと出てきたヤツと攻撃力ほぼ変らない。

今までの調子でいくと、弓弦なんかダメ600くらって集中攻撃されると倒れる始末。


最上階の神様のところまでカウントして、合計一時間と3分。

とうとうラストなわけですが、残り一時間のうち半分くらいは徳積んで強化しないと危険ですかね?


(約18分/計およそ63分)

―――――――――――――――――――――――――

ここまで仲間の格は144から166、鈴鹿は300ほどになったわけですが…いやバラつきありすぎw

これまでのボス戦を鑑みるに、体力と神力がとりあえず足りない。

アイテムも恐らく足りない。


残り一時間で済みそうだが、強化に半分は費やしたらいい感じですかね。

15分じゃさすがにキツいでしょ…連戦くるし。


てなわけで、次回7時間目で最終目指します。




前回…五時間目 次回…ラスト七・八・九時間目

0 件のコメント: