2017年7月31日

ゲームレビュー/風のクロノア

評価:★★★★★

メーカー:バンダイナムコエンターテインメント

ワフー!という元気の良い声とテーマ曲が特徴的な、可愛いキャラクター達が活躍するアクションゲーム。
英語でも日本語でも、ましてや何語でもない独自の言語で喋る…字幕が出て異世界の映画を見ているような…のがとても印象に残っている。

【良かった点】

操作やギミックが単純明快ゲームグラフィックが全体的に可愛らしいBGMは良曲ばかり
ステージもそれぞれ特徴的で、見た目も楽しませてくれる。
最後のステージで歩く度にキラキラ光が舞い落ちる場所は幻想的だった。
ストーリーも起承転結がしっかりとしており、途中、泣かせてくれる。

【悪かった点】

特に思いつかない。

【総評】

悪い部分が思いつかないほど楽しめたアクションゲームだ。
サクっと遊べて心地よいBGMを聞きながらテンポ良く進んでいけてハマる。
時に笑え、涙し、ハラハラドキドキさせる展開は見逃せない。アクションだけでなく、物語もしっかりとプレイヤーの心を掴んでくれる内容だった。
住人解放など全クリ後にレフィスに関するオマケステージが登場するのもやり込めて楽しかった。

0 件のコメント: