2017年7月31日

ゲームレビュー/フェアルーン

評価:★☆☆☆☆

レトロ風謎解き系アクションRPG。
口を辛くして言うが、安物買いの銭失いというのが最後まで遊んで抱いた感想。
フリーゲームや身内で公開する分にはまあ暇つぶしになるし明快でいいんじゃない?と思うが。
PSというメジャーシーンで販売するのは間違い(Steamあたりならこういう身内っぽいインディーで盛り上がるだろうけどね)
Vitaのトロフィー機能対応。

【良かった点】

単純明快な操作、進行方法。

【悪かった点】

ある有名ゲームのパクリっぽいところ。
内容が単調。
ラスボスが何故か別ジャンルゲー

【総評】

第一印象「ゼ〇ダの伝説」のパクリ。
仕掛けが動いた時の効果音も意識しているように聞こえた。
敵をどれくらい倒したかなど記録され、クリア後も記録を保持したままはじめから遊べるのだが、特筆すべき面白かった点は無いどころか、単調でつまらなかった。
Vitaトロフィー条件を満たすのも作業感が否めなかった。

0 件のコメント: