2018年12月22日

攻略/CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime>央ルート攻略

攻略/CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime TOP

特に左右されなさそうな部分は端折ってます。

POINT
・攻略対象はひたすら極振りで課題・下校。
・課題の難易度は基本的に好感度が足りてないと失敗(メニューの情報から人物の好感度確認ができるので、できるだけ難易度の★より歯車が多いか比例するくらいを目安に)
・二周目から、夢は「見ない」でも全て問題ナシのため、時間削減したい人は見ないでOK

央ルート前半

-課題・下校は央・円、最初は央を選択。好感度の上がる選択肢は課題欄に記載
-なるべく偏らないようにレインと話す・話さないを繰り返す(ウサギが白黒どちらでもない)

Episode3
課題2つ終わり、好感度イベント
選択肢「一緒についていく」

Episode5
好感度イベント
選択肢「央を追いかける」
すぺしゃる課題
選択肢「力業で連れてくる」
課題修了後、好感度イベント
選択肢「さらに食い下がる」

Episode6
選択肢「髪につけているリボンを入れる」

下校
・趣味について聞く
 1回目「そ、そうね……?」
 2回目「央の言う通りよ」
 3回目「まあ、たまには……」

・学校生活について聞く
 1回目「言いたいことはわかるけど……」
 2回目「もしかしてツンデレ……?」
 3回目「……そうね」

・苦手なものについて聞く
 1回目「そこまでするのは……」
 2回目「本当に犬が好きなのね」
 3回目「央に……?」

課題
・ポップコーン
 1答え「スペシャリスト」
 2答え「アルミ缶」

・バケツを振り回す(難易度★)
※選択肢「央の行動を見守る」
 1答え「子供部屋」
 2答え「秘密のポケット」

・プリンにしょうゆでウニ(難易度★)
※選択肢「円が食べてみたら?」
 1答え「料理番組」
 2答え「グレートブリテン」

・クロスワードに挑戦(難易度★★)
※選択肢「そんなことないわよ」
 1答え「バビロニア」
 2答え「サインペン」

・グラウンド・ドミノ倒し(難易度★★)
※選択肢「私も楽しみになってきた」
 1答え「ドキドキハプニング」
 2答え「央の応援」

・学園長の秘密を探れ(難易度★★)
※選択肢「確かにつまらないかも」
 1答え「怪盗役」
 2答え「育毛剤」

・ナスカの地上絵を再現(難易度★★★)
※選択肢「すごいじゃない」
 1答え「正義のヒーロー」
 2答え「屋上」

・ブルーローズの奇跡(難易度★★★)
※選択肢「央に助けを求める」
 1答え「央の時間」
 2答え「白いバラ」

・ひみつ基地を作ろう(難易度★★★)
※選択肢「なるほど……」
 1答え「スフレチーズケーキ」
 2答え「お菓子の家」

央ルート後半

[BADEND]

END28 こぼれ落ちた光
Episode11
「そんな気分じゃない」→「受け取れない」→「なにもない」→「央と一緒に行きたい」

END31 the world without you
Episode13
「抵抗する」

[その他]

楓ルート
「彼の名前を聞く」→「……大丈夫よ」→「……来ないで!」→南地区以外

[現代ENDルート]

選択例)
「雑談をしてみる」→「外の空気を吸いたい」→「ここから出して」→「お兄さん」→「元の世界に帰りたい」→「さようなら」→「…………ええ」→「…………ありがとう」→「円に会いたい」→「迷惑はかけられない」→「掃除とか……」→「マッサージとか……」→「私のことは気にしないで」→「自分から指を離す」→「今まで、ありがとう」→「目を瞑る」→「央のことが大切」(どちらでも)
エンディング

[未来ENDルート]

選択例)
「雑談をしてみる」→「……大丈夫よ」→「来ないで!」→南地区→「情報屋さん」→「ここに隠れていたい」→「………………」→「…………ええ」→「…………ありがとう」→「なにもない」→「央と一緒に行きたい」→「掃除とか……」→「膝枕」→「わがままになってもいい」→「離せない」→「本当は央と……」→「目を瞑る」→「央のことが好き」
エンディング

未来ENDは一旦現代に戻ってからの~でまぎらわしいので注意。元の世界そっちのけな感じ。
スチルは現代END、未来END、下校の選択肢3度目とレコードのENDINGその後閲覧で埋まる。

0 件のコメント: